スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


「さようなら、ラグナロクオンライン」イベント kei

2006年12月13日 06:59

お久しぶりです。だいぶ日があいてしまいました;

劇以降、リアルでごたごたとありまして、なかなか更新できずにいました;

一段落つきましたので、これからはもう少しRO日記が書けると思います。



さて、知らない間に公式のほうでいろいろあったみたいですね。



「ラグナロクオンラインの歴史に革命を」



公式告知の文句ですが、様々な意味に取れそうです。

皆さんご存知のとおり、来週からROにアイテム課金が導入されます。
これについて賛成か反対かについては、
有名どころで抗議に近い話になってるので置いときまして、
私個人の率直な感想をいわせていただきます。

「使いたい人は使えばいいし、使わない人は使わないでいいのでは?」

最終的に落ち着いた答えはこうでした。

ROをβ2から始めておよそ4年と少し。
昔とかわって大きくスキルも変動し、新しい職業も増えました。
そして、ここ近年にみられる公式によるRMTまがいのアイテムチケット。
だんだんと時代も変わってきてるんだと思います。
私は経済的理由で、毎月の課金以外は買ったことがありません。
これからもそのつもりです。
でも、アイテムチケットに惹かれたことは多々あります。
可愛いとか、性能がいいとか、いろんな理由はありましたけど
やはり、私はアイテムチケットを買いませんでした。
その気になれば、RO内で稼いで買うこともできますしね。

アイテム課金について。
腹が立つというより、寂しい気がします。
リアルのお金の力で世界が変わってしまうんですから。
ですが、時間がない社会人にとっては嬉しいことなんでしょうね。
アイテム課金について賛成しませんが、反対することもできません。
やっぱり、人それぞれのROだと思うんで。
でも、その課金アイテムがRO内で常識となってしまうのだけは嫌です。
今以上に臨公に行きづらくなりますし、ソロ狩りをする人が多くなるでしょう。
オンラインゲームは人と繋がっててなんぼだと思うんです。


先日、プロの噴水広場でこのようなものを見つけました。

「さようなら、ラグナロクオンライン」イベント

ROユーザーの連盟による最後のイベントとなるそうです。
内容はそんなきっちりしたものでなく、集まったみんなでどこかに行こうとか
そういうのらしいんですが…まだよくわかりません;
私もせっかくなので参加してみようと思います。
Ses鯖は他と違って12/15(金)の22時から24時までらしいです。
企画を練っていらっしゃるのはこちらのかた。
どのようなものになるのか今から楽しみです。
また昔のように、とは言えませんが、
どうか楽しいひとときになりますように。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/81-43e04c07
    この記事へのトラックバック


    最新記事


