スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスのソロ軍団クエ【前編】 kei

2006年12月19日 15:13

すっかり風邪もよくなりました、あとは鼻声と咳のみです。

兄のほうもノロウイルスじゃなくただの風邪だったようで、今はぴんぴんしてます。

でもまだ気を抜いちゃいけないノロウイルス…北海道では学校閉鎖までいったとか。

やっぱり手洗いうがいが肝心だそうで。こまめの水分摂取もいいのかな。



さて、ROでは今日のパッチで本格クリスマスパッチがあたったようですね。

メンテ時間も延びに延びて、終わったのは18時20分。遅っ!

ちょうど繋いだのが25分で人がまばらだったので、まだどこの情報サイトにも

載ってませんが今年のクリスマスクエストをやってみることに。一人で!



旧ポタ広場に行くとやっぱりいました。この人、エンジョイさん。





ソンブレロ被ったアルケミさんは知らない人です…勝手にすみません;



去年もやったんですよね、このソロ軍団クエスト。
まるで去年もこのキャラ(風翠)でクエストをやったことを
覚えてるかのような言い草にびっくりしました(・ω・)!
判断能力でももってるのかしらΣ('ー';

そんなこんなで何の情報サイトも見ずに一人でクエスト開始。
まずは去年と同様、首都中に散らばるソロ軍団員に会ってくるようです。
去年いた場所を思い出しながらプロを巡回。懐かしい顔が!

で、今回のこのソロ軍団クエなんですが、結構激しいです。


時限爆弾付き手紙


時限爆弾付き手紙PART2

トラップ爆発エフェクトとともに勝手に出されるショックエモ。
HPも1/3ほど吹き飛びましたΣ('ー';

クエスト内容ですが、去年と同じようにソロ団員達に会っていきます。
そこでヒントとなるキーワードを一人ずつに聞いていき、最終的には
自分でキーワードを推理して、指し示す場所へ向かいます。
ROで生活してる人にとっては優しいと思います~。

で、またその指定された場所にある手紙を読んで、次の場所へと。
アイテムを持ってくるように指示されます。
必要アイテムは
 *木屑5 *木の節目5 *古木の枝1
です。去年は枝が5本必要だったのに対し、楽になってます。が!
木の節目はニブルにいる木の悪魔、ジビットしか持ってませんΣ('ー';
MEプリも消しちゃった今、迎えるのはただ一人!


TUプリの風ぐらいしか!Σ('□';;

そんなわけでMEプリの最終狩場として名高いニブル村に行ってきました!
MEの魔方陣が画面に覆いつくす中、明らかに浮いてる私。・゜・゜(ノ□`)゜・゜・。
端っこのほうでデュラハンにTU交えつつジビットをHL狩りしてました…orz
他のプリさんと比べて詠唱遅い遅い…(フェン付けっぱなしだし!)。
お前は何しに来てるんだ、と思われてたと思います(ノω<。)
ごめんなさい、ソロ軍団クエストのためです…!(寂しすぎ

そんなこんなで人目を気にしつつ必死で集めた節目5つ…目から汗が。
残りのアイテムは倉庫にあったので、これで無事アイテム集め完了!
あとはこれをある場所に持って行けばクエが進むらしいのですが…。


水と森が出会う場所
その小さな飛び石に集え



↑がその場所を示した暗号(?)。
ここがどこなのか探すのがまた大変なのでした…。


後編に続く!


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/84-991ab148
    この記事へのトラックバック


    最新記事


