スポンサーサイト

--年--月--日 --:--


クリスマスのソロ軍団クエ【後編】 kei

2006年12月19日 16:09

さて、前編の最後に記した暗号。

あなたはこの謎を解くことができたでしょうか。



…なんて主催者側っぽく言ってますが

私はしたほうなのでこんなこと言う権利などありません。

この記事は後編ですので、前編を先に読んでから読むことをおすすめします。

また、ソロ軍団クエのネタバレも入ってますので自力でやると

意気込んでいる素敵なソリストの方は回れ右したほうがいいです。



では、ようござんすね?

私がその暗号を見てすぐに向かったのはプロ←↑の狼とホルンがいるMAP。
ここの左下あたりにちょうど池があって飛び石になってるところがあるんです。
ここしかないだろ! と意気揚々と飛び石に乗ったところ、何も起きません。
…どうやらここではないようです(--;
神器クエで使われる場所なんで仕方ないといえば仕方ないですが…。

次に向かったのはプロ→↑にあるマンドラゴラの森。
ここの右上あたりに輝く草が端に生える池があるんですよね。
でも飛び石らしきものも見当たらず、水の中にも入れないので断念。
ここではないようです…。

じゃあ『水と森が出会う場所』は他にどこがあるのだろうと考えました。
まず最初に思いついたのはフェイヨン。でも入れそうな水がありません。
ゲフェン近くかとも思いましたが森ではないので違いそう…。
そもそも、水と森が一緒にあるMAPは少ない気がします。
じゃあなんですぐに見つからないのだろう、私は頭をひねります。


β2時代や課金直後時代に仲間と共に旅した道を一人で歩きます。

しばらく行ってなかった旧エルダ森に向かいました。
すっかり人が寂れ、来年の干支である猪の鼻息が耳に入ります。
あの時に出会った人は今何をしてるんだろう。

オークの息遣いが木霊する旧ゴブリン森へ向かいました。
ここを一人でなんとかすれば、冒険者として一人前。
あの時は何故そのように思ってたのだろう。

人が立ち込めるプロ南門を抜けた先にある平原に向かいました。
相変わらずぽよぽよと動くポリンが目の前を横切ります。
あの時はポリン1匹を夢中で追いかけてたな。

いつの間にか増設された城を北に抜けてプロ北に続く森に向かいました。
兵どもが夢のあと…何人もの冒険者がこの道を通ったのでしょう。
あの時の冒険心は現在の冒険者が受け継いでるのだろうか。


水と森がありそうなMAPを歩き回りました。
プロンテラの周辺はもちろん、ゲフェやフェイ方面にも赴きました。
しかし、どこに行っても何も起こらず。
私は諦めようかと思いました。

急に、鮮やかな思い出とともに思い出しました。
プロ←MAPの下のほうに、ポリン温泉があったはずです。
あそこなら水もあるから、もしかして…。
徐々に早くなる鼓動を収え、私はおそるおそるそこへ行きました。
誰一人おらず、モンスターしかいない水の溜まり場の中心に立ちます。
しかし、何も起きません。

私は絶望しました。
今までずっとROをやっていたのに、私は何もわかってなかったのだから。
ROの世界がほんとに好きで、いつか歩いて世界を回ろう、
なんて壮大な夢を描いたこともあった自分なのに。
私は、この世界のことをわかってなかったのだ。
わかったつもりで、知ったつもりでいた。
でも、違ったのだとはっきり表れた。

私はもう一度そのMAPをじっくりと見た。
……もしかしたら、私は先入観にとらわれていたのかもしれない。

私は足早にそこへ向かう。


ここだったのかぁぁぁああ!!!

と、自分でも呆れるようなところにそれはありました。
その小さな飛び石に立つと表れるソロ軍団。探したぜこらヽ(`□´)ノ
アイテムを持ってきたかどうかを確認され、作戦実行の合図が。
さぁ、こんな辺鄙な場所で今年は一体何をやらかすんだと思った瞬間。


頭上に鳴り響く声。

な、なんじゃこりゃああぁぁ!!??

え、頭上アナウンスってことはこのMAP全体ですか。
私がこのソロ軍団クエやったというのも通行人にバレバレってことですか。
プライバシーとかそんなもん何もないですよね。

これでいいのかソロ軍団!!

あたりを見渡すと画面上に広がるクリスマスモブの数々。


しかもよく見るとモブの名前が



名前入り!?

これはハズイ。やばいほどに恥ずかしい。
他人に見られでもしたら

「何この人、一人でクリスマスのソロを堂々と公言するようなことやって…」

と思われるの違いない!Σ('□';;
即効HL連打で退治し始めましたが数が多いのなんの…。

しまいには



アナウンスされるしまつ! 同時にモブは消えましたが!
ソロ軍団を嘲笑うつもりでクエを始めたのに…
これでは私が嘲笑われてしまったようですよorz

皆様もソロ軍団クエをやるときはご注意を…!








ここまで読んでくださった方に一言アドバイス。
今年のソロ軍団クエでは、エンジョイさんの身に起こった悲しい事実が
クエスト中に明らかにされます。エンジョイさん好きの方はチェック!


P.S.いつもどおりの日記にしようとしたはずなのに、どこをどう間違ったのか
やけに小説風となり、長くなってしまったことをお詫び申し上げます。


コメント

    コメントの投稿

    (コメント編集・削除に必要)
    (管理者にだけ表示を許可する)

    トラックバック

    この記事のトラックバックURL
    http://lyth.blog41.fc2.com/tb.php/85-fb3afb51
    この記事へのトラックバック


    最新記事


